試合に出れず

サッカーは好きなのに

楽しくない

 

自分には武器も自信もない

 

 

 

先制ゴールを決め喜ぶアルゼンチンのメッシ - フォトギャラリー - サッカー - 海外 : 日刊スポーツ

 

 

 

毎日真面目練習して

 

 

 

 

自主練もして筋トレもして

 

 

 

 

なのに試合に出れない、、

ライバルたちにはどんどん

置いて行かれていく

 

 

 

サッカーは好きなのに…

楽しくないな、

 

 

 

 

 

そんな気持ちでサッカー

したくないですよね。

 

 

 

 

僕もサッカーをやるからには

とことん楽しみたいです!

 

 

 

 

 

そこのあなた!

チームの要と呼ばれるために

僕と一緒に頑張りませんか!

 

 

 

公式LINE

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

僕は

3歳からボールを蹴り始め

小学生の頃からDFを

やっていました。

 

 

中学時代は

関東2部で毎年全国に出ている

東京の強豪クラブに入りました。

 

しかし、私はもともと体が細く、

技術もない下手くそでした。

 

それでもなんとか3年間やり抜き、

高校は全国大会出場経験もある

東京の強豪校に入学しました。

 

入学当初、いきなり1年生のなかで

スタメンで使ってもらいました。

 

「うれしかった」半面、高校サッカーに対し

「意外と簡単じゃん」となめていました。

 

するとだんだんとそれがプレーにも表れました。

 

競り合いは勝てない、すぐ裏を取られる

1対1は抜かれる、

序列は下がっていきました。

 

そして、その矢先、、、

 

一気にEチームまで

落とされてしまいました。

 

絶望感の意味や感じてしまう原因とは?絶望感から立ち直る・抜け出す方法

 

 

 

最初は不貞腐れていたこともあり

ここで楽しくやればいいやって

思っていました。

 

しかし、だんだんと

緊張感のない遊びのような

サッカーつまらなくなりました。

 

もっと上手くなりたい。

 

もっと上手い人とやりたい。

 

公式戦に出たい。

 

 

そういう思いが強くなりました。

 

Liberdade ou loucura?

 

 

その一方で、このまま高校サッカー

終わっちゃうのかなと思う自分もいました。

 

 

そんなあるとき、カテゴリーのコーチに呼ばれて

話をしました。

 

そのコーチとの話が

僕の人生を大きく変えてくれました

 

そこでは、それまで全然気にかけてこなかった

監督が使いたい選手像や戦術を話しました。

 

 

すると、新シーズンに向けて

新しいフォーメーションを試す。

そこで、監督が僕を試したいと言いました。

 

めちゃくちゃ嬉しかった」し

やってやろうと思いました。

 

 

そこから、Aチームの人との練習も増えてきました。

 

 

あきらめかけていた高校サッカー

もう一度頑張ろうと思えました。

 

 

それから、とにかく練習に励みました。

 

きついときもあったけど、

それ以上に成長を感じれました

 

 

すると、ある日の練習試合。

相手はJ下部でした。パッとボードを見ると

スタメンに僕の名前があったのです。

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

そこから、試合や練習を通して

どんどんと自信がついてきて

チームを支えるプレーができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手くなりたい!

試合に出たい!

 

でも何からすればいいの?

 

そう一人で悩んでいる時間が

一番無駄です。

 

 

だからこそ僕のように困っている人を

助けたい!力になりたい!

 

 

あきらめかけている人にも

もう一度サッカーを心から楽しんでほしい!

 

そう思っています。

 

 

僕は、何度もサッカーを辞めたくなったし

Eチームに落とされたこともありました。

 

それでもまたスタメンになれた。

 

想像してみてください。

選手権で全校生徒の前でプレーする気持ちよさを。

 

 

 

ぜひ僕と一緒に夢を叶えませんか?

 

 

やるなら今です!!!

 

 

 

公式LINE

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓