上手いDFはこれをしてる?!

こんにちは!よーくです!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは

このひと上手いなぁと思うことありますよね。

 

 

 

私もサッカーをやってきて

何人も思ったことがあります。

 

 

しかし、DFだとそのポイントって

見つけにくいですよね。

 

 

 

 

例えば、その選手がどんなにヘディングが

強くても上手いとまではなりません。

 

 

 

 

そこで私は、試合を観察し

そのポイントを探しました。

 

 

 

 

すると、ある時ふと感じたのです!

 

DFで上手い人には共通点がある!

 

 

その共通点とは、、、

 

 

前への選択肢です。

 

 

 

DFだとパスをもらうと

どうしてもバックパスという選択肢があります。

 

 

 

 

それが悪いわけではないが、

上手い人は常に前に選択肢があるのです!

 

 

 

 

もらってすぐバックパスをするより、

前向きでプレーした方が幅が広がります

 

 

 

 

しかし、そのためにはあらかじめ周りを見て、

常に前線のことを見ていなければなりません。

 

 

 

 

皆さんを一度プロの試合を見てみてください。

 

 

 

ワンタッチで前線にパスしたり、

後ろないながらも常に攻撃のスイッチを

入れることが出来るのです。

 

 

 

 

これが出来ると、あなたも必ず

チームの核となれます!!

 

 

 

 

ぜひあなたも、ボールを受けたら

前を向くということを意識

してみてください!!!