なかなか試合に出れず、自分にも自信がなくてサッカーを辞めようとしていたが、スタメンで出て活躍するまで

はじめまして!よーくです!

 

 

 

 

 

 

私は3才くらいから

ボールを蹴り始め

今年で13年です!!

 

 

 

 

 

 

中学では、毎年全国に出ている

強豪チームに入り、

きつい練習を乗り越え

高校は全国出場経験もある

強豪校に入り

スタメンで出ることも出来ました!!

 

 

 

 

 

しかし、私は

もともと体がとても細く

全く自分に

自信がありませんでした。

 

 

 

 

体力もなく、

怒られてばかりの日々…

 

 

 

 

 

 

体が細いうえ

走りのトレーニングはキツいため

走れないし、太れない。

辛すぎてサッカーを辞めたいとも

思いました。

 

 

 

 

中学2年生の時、

私の所属していたチームは

公式戦がなかったため、

サッカーへの意欲が薄れていました。

 

 

 

 

 

時には、理不尽な理由で

走らされたり。

怒られたり。

 

 

 

 

しかし、マイナスな気持ちだけでは

ありませんでした。

3年生になると、公式戦がはじまる。

その準備だと思ってひたすら

頑張りました。

 

 

 

3年生になると、その努力が実り、

他チームとの力の差をみせつけ、

優勝しました。

 

 

 

 

そして、私は全国出場経験もある

強豪校に進学しました。

 

 

 

 

 

 

 

私のいたクラブチームが有名だった

こともあり、

入学してすぐは

スタメン、悪くても途中出場

できていました。

 

 

 

 

その時僕は、

「意外といけるじゃん」

と、かなり高校サッカー

舐めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その通り、現実は

甘くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

結局、そのあとなかなか試合に

絡めなくなり、

1年生の1年間リーグ戦の出場は

「ゼロ」 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりなぜ出れないのか

考えました。

 

 

 

 

 

すると、1つ大きな理由を思いつきました。

 

 

 

 

 

それは、フィジカルです。

 

 

中学時代、体力と技術でなんとかなっていたが、

体が細い私には

高校サッカーでは

全く通用しなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体が細いことは昔からのコンプレックス

でもあったため、真剣に考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、出会いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

部活に食品メーカーの方が

講演会に来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その講演を聞いて、

判明したのが

 

 

 

 

 

 

 

「体重を増量するために

 重要な点が3つある」

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

私は、それからこの3点を意識して

生活しました。

 

 

 

 

 

 

もちろんすぐにというわけでは

ないですが、

 

 

 

 

 

 

3ヶ月、4ヶ月、半年と経つうちに

みるみる体重が増えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

体重が増えていくと、

筋トレにも力が入り

フィジカルの強化にも

成功しました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

試合での活躍も増え

 

 

 

 

 

 

 

自分の代で新チームが始動した時、

スタメンを勝ち取ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

自分自信はじめてのAチームでしたが、

周りの人と比べても

遜色なくプレーでき、

褒められることも増えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの方法で、

増量に成功したのは

私だけではありません。

 

 

 

 

 

私の弟も私と同じように

もともと体が細かったです。

しかし、私が意識させたところ

彼も増量に成功し、

フィジカル強化することが出来ました!

 

 

 

 

 

私はこの方法を続け、

高校入学時から卒業時を比べると

15キロほど増量することが出来ました!

 

 

 

 

「自分はもともと痩せ型だから…」

 

 

 

「どんな練習をしてもスタメンにはなれない」

 

 

 

「試合に出てチームを引っ張る存在になりたい」

 

 

 

 

私と同じ、悩みを持った人を助けたい。

その方法を広めていきたい。

 

 

 

 

 

 

このブログを見つけたあなたはラッキーです!

 

 

 

 

 

 

 

私が、中学・高校で手に入れ、

その後さらに研究した

方法を紹介します。

 

 

 

 

 

 

私は、あなたが

悩みを解決し、

サッカーを楽しみ好きなって欲しいです!

 

 

 

 

 

 

悩んでいたり、分からないことがあったら

いつでも聞いてください!!