スライディングが楽しくなる⁈

こんにちは!よーくです!

 

 

 

 

皆さん

スライディングに対して

どう思っていますか?

 

 

Activel

 

「痛い」

「怖い」

「難しそう」

 

 

そう感じる人が

多いと思います。

 

 

 

実際私も

そう思っていました。

 

 

 

私が中学時代

所属していたチームは

とてもスライディングに

こだわっていました。

 

 

 

 

1年生のころ入団すると、

スライディングで

グラウンドを何周も

まわったことがありました。

 

サッカーDFあるある on Twitter: "DFあるある まず、知名度を上げるためにタグ! #サッカーしてる人RT #サッカー好きな人RT  #DFの人RT #スライディング得意な人RT #スライディング苦手で写真みたいになったことある人RT #RTした人全員フォローする #フォロバ100%  https ...

 

毎日毎日

何十回とスライディングの

練習をしました。

 

 

 

するとある日の練習試合

 

 

 

 

一対一の局面で、

スライディングをして

ボールを取ったんです。

 

 

漫画やん」「神ってる」「すごい守備!!」ボルシアMGのサッカー日本代表DF板倉滉のバイエルン・ミュンヘン戦シュートストップに賛辞の声!  セネガル代表FWレロイ・サネの攻撃を「2段構えスライディング」ではね返す! | サッカー批評Web

 

そこで私は、

スライディングをするうえで

大切なポイント

見つけました。

 

 

 

 

 

それは、、

「ボールとの間合い」です。

 

 

スライディングというのは

相手の足にいってしまえば

ファールになり、

 

スライディングしたにもかかわらず

ボールに触れないと

相手に抜かれてしまいます。

 

そのため、

自分が先に触れる、

ボールを奪いきれる間合いを

見つけなければなりません。

 

Activel

 

これを見つけると

対人にも強くなり

失点も必ず減ります。

 

そしてなんといっても

スライディングが楽しくなります。

 

 

 

あなたも

自分に合った間合いを見つけ

実践してみてください!