自分の身長、どれだけ気にしてる?

こんにちは!よーくです!

 

 

 

 

 

 

あなたの身長は何㎝ですか?

 

 

 

サッカーをするうえで身長というのは

 

 

大きな武器になります。

 

 

 

 

 

私は今182㎝ありますが、

最初から大きかったわけではありません。

 

 

身長測定のイラスト(学校の健康診断) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

そんな中、小学生の私に

コーチの言ったある言葉が響きました。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

体重は大人になってもいくらでも変わるけど

 身長は子供のうちしか大きくならないよ

 

という言葉でした。

 

 

 

それから私は、いろんな情報を調べいろんなことを

試してみました。

 

 

努力するイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

朝起きたら大きく背伸びをする、

 

サプリを飲む、

 

早寝早起きをする

 

 

 

 

 

これにより、私はかなり背が伸びました。

 

 

 

 

 

 

あなたも今の生活習慣を見つめなおしてみてください。

 

寝るぎりぎりまでスマホをいじってませんか?

早寝をして睡眠時間は確保できてますか?

好き嫌いせずにごはん食べてますか?

 

 

その1つ1つがあなたの成長に

影響している かも しれません。