サッカーだけじゃない⁈あなたのリフレッシュ方法とは

こんにちは!よーくです!

 

 

 

 

 

あなたは普段

オフの日は何をしていますか?

 

 

これは人それぞれだと思います。

 

ずっと家にいたり、

遊びにいったり、

オフの日もサッカーをしたり

様々ですよね。

 

家でゴロゴロ幸せすぎ!寝ながらダラダラ過ごす暇つぶし8選! | 暇つぶし部

 

私の考えでは、

 

オフの日はサッカーから離れるといいと思っています。

 

 

なんで?と思う人もいると思います。

 

やはりサッカーという1つのことに打ち込むことも

大事ですが、ずーとそれだと頭がいっぱいいっぱいで疲れてしまいます。

 

そして、今はサッカーが大好きだから

オフの日もずーとサッカーしたいと思っていても、

今後必ず別のことだとしても息詰まることがあると思います。

 

その時、自分なりのリフレッシュ方法がわかっていればかなり楽になると思います。

 

温泉のイラスト「男性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

なのでオフの日は、自分の趣味に時間を費やしたり温泉にいったり家で休んだりなど、

なにかリフレッシュできるといいと思います。